SCFH DSF

先日より、配信環境をSCFH DSF + WME + 鏡ツールという組み合わせにしている。
SCFH DSFは無印のSCFHと違って、縮小処理にハードウェアを使用していて処理速度が速かったり、複数ウィンドウを取り込んで自由にレイアウトできたり、60fpsの配信が簡単にできたりと、色々メリットが多い。まぁ、どれも使ってないんだけど(笑)
ところが、このSCFH DSFを使い始めてから、どうも配信中に負荷のかかる処理を行うと音が途切れてしまう。かなり困っていたのだが、よくよく配布元を読んでみればそのものずばり『WMEで高負荷時に音が止まる件』ということで注意書きがあるではないか。ドキュメントはよく読もう。
やっぱり、WME使用時の高負荷は音が止まる原因になるようだ。ソースの切り替えで対処できる模様。
SCFH DSFの設定については、『FCのゲーム制覇しましょ』まとめWikiに詳細が載っていて便利。
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